姿勢がいいほど着ている服もお洒落に見えて痩せやすく

73b86854d84aecc2196e923c01aa5a43_s

服にお金をかけられない。でも、安っぽく見られるのはイヤ

生活環境が大きく変わったことにより、今までよりも服や趣味、交際費にお金をかけられなくなったことのある人は少なくないと思います。

使えるお金はほぼ同じでも、オシャレに見える人と、そうでもない人、完全にオバちゃん化している人にわかれているのが現状です。

何となく選んでいたのでは、オバちゃん化は避けられません。「安い服」を高く見せるためのコツを紹介します。

靴、アウター、パンツにはお金をかける

71b66ff9caa6dce8674117b64de5a308_s

洋服はそこそこでも、靴が素敵であれば全体の着こなしに品性と高級感が増します。小物の中で一番お金をかけるべきポイントは、やはり靴です。

コートやパンツなど、体を覆う面積が多い部分に着る服はぱっと見で値段がわかりやすいのです。なので、コートやパンツはある程度いいものを着るようにしたほうがおしゃれに見えやすいでしょう。

姿勢を正して、堂々と着る

47ade1a4aa9b8880425812a94e49b241_s

「着ている人次第」で高くも見えますし、安くも見えます。

安い服でも姿勢よく、立ち振舞に気を配ってる人は安い服着てても卑屈になってないからそう見えないのです。

実は、姿勢がいい人ほど服がきれいに見えて、高そうに見えるのです。

猫背やガニ股

きれいな顔立ちの女性が猫背だったり、がに股で歩いていたりすると、ちょっとガッカリしませんか?

猫背がもたらすコワイ影響

パソコンを長時間眺めたり、スマホを触ったりする現代社会では、多くの人が猫背になっており、正しい姿勢を保てている人は、全体の1割程度しかいないと言われています。

 1.顔のたるみ
 2.太りやすくなる
 3.手足の冷え
 4.肩こりや腰痛

老廃物が排出しにくい

24118a3b153318cc058369d38c341175_s

猫背により、老廃物を排出しにくくなり、さらに脂肪が燃えにくい体になってしまうようです。

理想的な姿勢とはどんな姿勢??

ゆがみがあると片方の肩が下がったり体重がカラダの片方に乗ったりなど悪い見栄えになります。

美しい姿勢を作る5つのポイント

綺麗な姿勢で歩けるようになると、一気にイメージアップにもなります。

1)アゴを引くだけで、全身が正しい姿勢にセットされます。
  アゴを引く習慣をつけましょう。
2)肩が前に出ていると背中が丸まって見えます。
   猫背にならないように、肩を後ろにグッと開いてください。
3)お尻が後ろに突き出ていると、格好悪い立ち姿になってしまいます。
   下腹部に力を入れ、お尻を引っ込めて立つようにしましょう。
4)脚が美しく見えるように、左右の膝をくっつけて立ちましょう。
5)お尻に力を入れると、骨盤の動揺をおさえて、猫背を改善できます。
   立っているときも、座っているときも、たまにはお尻に力を入れてみてください。

正しい姿勢がもたらす効果

 1.痩せやすくなる
 2.スタイル良く見える
 3.顔のたるみ対策になる
 4.冷え性の改善
 5.呼吸が整う
 6.集中力が身につく
 7.自分に自信が持てる

太りにくく痩せやすい体

悪かった姿勢を正しくすると、普段使われていなかった筋肉を使うことになるので、筋肉量が増えて基礎代謝量(=何もしないでも消費されるカロリー)もアップし、太りにくくやせやすい身体になります。もちろん筋肉がつくことで引き締め効果もあります。

また背筋が伸びているほうが背も高く見えるので、見た目がスラッと見えます。

自分の体型を隠そうと背中を丸めることで、ダイエット効果を逃し、見た目でも損をしているということです。

だらけきった筋肉を鍛える

きれいな姿勢で立つことは、意識して力を入れたことのないだらけきった筋肉を鍛えることです。
全身の筋肉をバランスよく使うことで、脚が美しくなり、バストアップやヒップアップ腹部はキュッと引き締めたり、背中のぜい肉を落としたりと特別なエクササイズをしなくてもダイエット効果があります。

正しい姿勢を作る方法

ホットヨガ

ホットヨガは、全てのヨガのポーズを、より汗をかく本当に暑い温度条件の下で行います。発汗は、体から毒素と過剰な塩分を放出します。体から毒素を流すことで、あなたの体は軽くなり、リフレッシュできます。

ヨガにより猫背が改善され美しい姿勢を身につけることができます。

骨盤

骨盤を正しくすごく強く矯正する為には、エクササイズやヨガが効果的で非常に有効です。

日頃の姿勢や体勢がとても大切で重要です。矯正をしっかりと行っても、普段の日常の中で偏った姿勢や体勢をとっていると、意味がありません。

通販商品の紹介

第三世代ヘルスケア座布団 低反発座布団 腰痛対策 骨盤サポート 猫背 腰への負担を減らす 姿勢矯正 美尻 痣 健康クッション 正座 運転 椅子 車 車椅子 オフィス用クッション ブラック

ヘルスケア座布団

 

らくらく♪美整/美尻クッション/骨盤矯正/姿勢矯正/産後クッション[並行輸入品]

らくらく美姿勢美尻

p!nto 正しい姿勢の習慣用座布団 クッション(pinto)ピント[black]

ピント

サンワダイレクト バランスチェア ガス圧昇降タイプ 100-SNC038

サンワダイレクトバランスチェア

バランスチェア

ヘルスケア 健康クッション 座布団 美尻 美脚 骨盤サポート 姿勢矯正 背もたれ 猫背 腰痛 遠赤外線ボディバランス 美しいカラダを目指す メッシュ素材 背当て デスクワーク 運転 椅子 車 車椅子 オフィス ピンク

骨盤サポート美尻ピンク

骨盤美尻ピンク

などなど、いろいろありますので、通販でお手軽な商品をお買い求めください。

知らず知らずのうちに、姿勢が矯正されて、姿勢美人になるはずです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Female model posing with a bouquet

2015.11.28

恋愛に理想が高い方へ

40歳代に入ると、恋愛相手に求める理想もそれなりにハードルが上がってきてしまうものです。 若いころにバブル時代を過ごしてきた女性などは特に…

ページ上部へ戻る