脇のリンパマッサージで二の腕のたるみやバストアップに

Beautiful woman with flowers in her hair. Bouquet of Beautiful F

脇のリンパって何かな?流れが悪くなると不調に

脇の下には、腋窩(えきか)リンパ節というリンパ節があります。

運動不足や生活習慣、姿勢などによってリンパの流れが悪くなると、疲労物質や老廃物が体に溜まり、痛みやさまざまな不調を招くようになります。

肩と首のリンパが集まるのは、この脇の部分。腋窩(えきか)リンパ節です

その原因は脇の下のリンパの流れが滞っているからかもしれません。

脇の下には 腋窩リンパ節という微生物や老廃物のろ過をするほか、抗体を産出する場所でもあり、免疫機能で重要な役割を担って います。

これなら簡単!毎日できる脇リンパマッサージ

Armpit epilation, laser hair removal. Young woman holding her ar

脇の下を4本の指で軽く押し、脇下リンパ節をほぐす。

親指と4本の指で二の腕を包むようにし、なでるように脇下リンパ節まで流す。

脇の下をリンパ節をマッサージして腕から脇にかけてもみほぐすだけです。

そこに圧がかかる様に手のひらで優しく覆ってクルクルと円を描くように圧をかけましょう。

脇の下のリンパ節をマッサージしてから腕から脇に向かって流すようにマッサージします。

二の腕のたるみやバストラインにも

脇の下のマッサージの習慣は、リンパの流れを促してバストラインを整え、二の腕のたるみを改善。

二の腕を痩せたい人に

この「ごりごり」を、けっして強くなく、気持ちのよい程度に優しくマッサージしてあげましょう。

二の腕を痩せたい人に非常にお勧めです。腋の下に、リンパ節があります。ここをもみほぐしておきましょう。

脇の下のリンパを流すこと

ポイントとなるリンパ節は「脇下リンパ節」です。二の腕をスッキリ見せるにはある程度の筋肉も必要なので、筋肉をつけるトレーニングも併用したいものです。

時間があるときは二の腕トレーニングも

二の腕は、ノースリーブや半袖の服を着るとたるみが気になってしまいますね。

バストアップも

Portrait of beautiful young brunette woman bride in white Weddin

腋窩リンパ節周辺はバストを支える大胸筋があります。大胸筋を刺激することによりバストアップにも効果がるとも言われています。

リンパマッサージはこの乳腺から回収されるリンパ液をわきの下のリンパ節に送る流れを促進してあげる作業になり、これで乳腺の新陳代謝が上がり発達に繋がるのです。

リンパを流すことでバストアップが

ここが滞ると二の腕のたるみやむくみ、バストが垂れやすくなる。

女性にはウレシイ!バストUP。

肩こりの改善にもいい

肩こりや、首こりにも効果的!リンパマッサージで、首と肩が軽くなる!

脇の下のリンパの流れが滞ることで、肩こりに大きな影響を与えているようです。

肩こりを根本から改善するためには、脇の下のリンパの流れがとても関係しています。

首の血行が悪かったりリンパ液が滞ってる場合

首の血行が悪かったりリンパ液が滞っている場合、肩がこっているような感覚になることがあります。

肩のコリもリンパが関係しています。

脇の下を押して、腕をさすると覚えましょう。

ちょっと二の腕がたるんできた、バストアップがしたいと思ってる方、肩こりも含めて是非脇の下のリンパマッサージをやってみましょう。リンパが通って血行が良くなり、全体的にスカッとするかもしれません。

肩こりや首こりが治るのはものすごく嬉しいもの。リンパを流すのはとても健康にとって重要です。

ちょっとした時間のあるときに。リンパマッサージをしましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

プラセンタ

2016.3.25

プラセンタを使ってみて

巷でよく名を聞くプラセンタ。 テレビで見るあまりの効果に、ぜひ一回使ってみたいなーと思ってついに使ってみることに。 アラフォーの…

ページ上部へ戻る