掃除効果で人生が変わる

1f2fd5d74fda912b695e9f7c96fe5b1b_s

なかなかずっと独身で男性とのお付き合いも少ない、または、家族にまとまりがないなどのお悩みなどを持つ主婦の方。お部屋の状態であなたの心の状態もわかるのです。

あなたの心の反映であるあなたの部屋には、一定の『磁場』ができ上がり、あなたが発しているエネルギーと同質のものを引き寄せます」お部屋は自分の心の鏡です。今の自分の心の状態を表します。お部屋がキレイな人は幸せを引き寄せ、汚い人は不幸を引き寄せやすいのです。

毎日続けられる簡単お掃除

ca53d02f4003ae652960ebec6f2401f3_s

続けるにはお掃除にあんまり時間をかけないことがポイントです。

やれることから始めましょう!

窓を開けて換気をする

ウォーミングアップとして「窓を開けて換気」をしましょう。

毎日空気の入れ替えだけでも行いましょう。

換気を怠るとお部屋の中の気や色々な臭いがこもり、気力がダウンしやすいです。

まず朝一番にすること

94bfb8c11567e5c178affdbd482746c2_s

朝一番には、まずリビングにモップをかけるのがおすすめです。

見えにくいですが、一晩でうっすらホコリやチリが積もっています。

水拭き

a3c7c416e13b95255ef110ba7ff50d02_s

時間があれば、水拭きも行います。掃除の順番は「モップ掛け→水拭き」です。

余裕があれば、水拭きをして汚れを落としましょう。

ただし、いきなり水拭きをするとたまっているホコリをのばしてしまいます。

紙をまずダンボールに集めること

家中の紙をまずダンボールに集めること・・初めにダンボールに入れてしまう。
(家計簿や通帳は紙類として扱いません)

整理整頓はまず大きなくくりでひとまとまりに

整理整頓する場合は、細々したことは一旦おいておき、大きなくくりでひとまとまりにすれば時短になります。

シャワーで水を風呂場全体に

お風呂から上がるときにシャワーで水を風呂場全体に撒くことで室温をさげます。水を撒いた後は水滴をきちんとタオルでふき取っておきます。

お風呂のカビ予防です。掃除が大変なお風呂も日ごろのちょっとした心がけで楽になります。

毎朝時短のトイレ掃除♪

トイレ掃除で運気も上がると言われてますね。

・蓋と便座を全部上げた状態にする→・蓋と便座を下げながら順番に水をスプレー→・蓋と便座を上げながらトイレットペーパーで順に拭く
<毎朝だから汚れている部分だけをザザッと拭けばOKです!>

脳への刺激になりやる気アップ効果

台所のシンク、洗面台、蛇口、浴槽、トイレ、鏡など、磨けば光るものをきれいにしてみよう。

磨けば光るものを徹底的に磨くことで脳への刺激になりやる気アップ効果が!

気持ちにもこんな効果が!

片付けはじめると、行方不明になっていたものが発見されたり、もっともっと片付けようという気になりますね。

ずっと探していたものが見つかり、テンションupです!

情報整理能力の向上

自分に必要な物とそうでない物の区別を付ける習慣は、情報整理能力の向上につながり、仕事や勉強にも良い形で反映される。

お掃除を心がけることで、要点を頭の中で整理する癖がつき、色々な場面で良い効果がでます。

家の中が綺麗だとすっきりとした幸せな気分に

家の中が常にキレイであれば帰るのが楽しみになります。

家がキレイで気持ちがいいと幸せな気分になりますね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

d624af045b4566d3aaf0394ad3de5db4_s

2015.12.23

ココナッツオイルでダイエット

ケトン体ダイエットとは? ダイエット開始から2週間ほどの間、炭水化物の摂取量を極端に減らすことで血糖値及びインスリンをコントロールし、体脂…

ページ上部へ戻る