アボカドの種でダイエット&簡単アボガドレシピ

アボカド

アボカド種茶。名前の通りアボカドの種を使ったお茶を使用した、これまでになかったダイエット方法です。アボガドというと健康的なイメージがありますが、普通は中身を食べて、種は捨てますよね?それがなんと、「アボカドの種」こそがラクやせ食材なのです!アボカド種茶を飲んで2週間で8キロ痩せたという人も!

なぜアボガド茶で痩せるのか?

399914d73f0a2612beee358614b8e391

この種には、水溶性食物繊維が多く含まれており、この成分は胃の中でゼリー状に変化し、余分な糖分を包み込み、脂肪を吸着させて、体外に排出してくれる性質があるのです。

快便にもなり便秘も解消

アボガドのお茶を飲み続けると「快便」にもなり便秘も解消。

味はものすごく不味いです!ごぼうのような味がするといいますが、人によってまずいと感じる人とそうでもないという人に分かれると思います。

レモン汁を混ぜて飲むと飲みやすくなります。

栄養価が高い

栄養価が高く、美容食としても高いアボカド。
実は、このアボカドは種にも栄養成分があり、痩せるために一役買ってくれます。

水溶性植物繊維

この種には、水溶性食物繊維が多く含まれており、この成分は胃の中でゼリー状に変化し、余分な糖分を包み込み、脂肪を吸着させて、体外に排出してくれる性質があります。

アボガドの種をお茶にして水溶性植物繊維を摂取

アボカドの種をお茶にして飲めば、簡単に水溶性食物繊維を摂取できます。

アボガド茶の作り方

Comp_94763214

さっそく作ってみよう!

アボカド種茶の作り方は、とっても簡単です! まず、アボカドの種を半分にして丁寧に薄くスライスしていきます。次に種1個に対し1リットルの水で、30~40分ほど煮込みます。全体的にピンク色のような色になってきたら完成です。

血糖値の上昇が抑えられ自然に食欲が抑制される

さらに、アボカド種茶を飲むと、急激な血糖値の上昇が抑えられるため、自然に食欲が抑制されるそうだ。
味は、ちょっと土っぽいので、飲みにくければ、レモンを入れると飲みやすい。

アボカドの果実の実の部分の食べ方

焼きアボカド

半分に切って種を取ったアボカドをグリルで6,7分焼き、オリーブ油、塩、レモンをかけスプーンですくって食べる。

焼いたアボカドをレモン、ワサビ醤油、バター醤油などお好みで

黄身をのせて焼いてみると…

アボカド焼いたらこんなに美味しかったなんて️知らなかった。塩コショウだけでとてもまろやかなお味に… 手っ取り早く植物性タンパク質&たまごで栄養満点ですね

焼いたアボカドに温泉卵

チーズ焼きにしても美味しい

半分に切ったアボカドの種をとり、塩をふる。種の穴にピザ用チーズをつめ、表面にもチーズをのせる。アルミホイルにのせて、オーブントースターでチーズがこんがりするまで約10分。黒こしょうやパン粉をまぶして焼くと食欲がパワーUP

マヨネーズと相性が良いので、中をくりぬき辛子明太子を添えてもいい。温かくて、やわらかくてとっても美味しいです。

丸ごと1個、ダイエットに便利なアボカド

種はアボカド茶にしてダイエットに、実は調理して美味しくいただきましょう。

ダイエット用の朝ごはん。お酒のつまみなどに最適です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

_

2016.3.24

40代以上にお勧めのワンランク上のスキンケア

40代以上にもなりますとシミやシワ、たるみなど様々な肌トラブルが現れてきます。 フェイシャルエステに通ったり、高級ブランドコスメでワンラン…

ページ上部へ戻る