中身を重視した大人の恋愛

Cute young couple sitting together with cups and smiling

大人の恋愛って、どんな恋愛のことでしょうか。

大人の恋愛とは「中身を重視したお付き合い」のことです。

外見がかっこいいとかかわいいなどの理由でお付き合いするのは、まだ子供、少年少女レベルです。

若々しい外見は、若い人なら誰でも手に入れています。若ければ若いほど、肌の張りがよく、しわもなく、肉体的に健康です。

それに比べて、大人はその逆です。

大人になるにつれて、肌の張りは衰え、しわも増え、そうした肉体的な部分は年を取るにつれて、仕方なく衰えていきます。耳の痛い話ですが、本当のことです。

なぜ、大人の恋愛は成立するのか?

Romantic Couple In Love. Dinner In Restaurant. Romance And Relat

では、なぜ大人の恋愛は、成立するのでしょうか。

それは「心のお付き合い」だからです。

年を取っても衰えることのない部分

人間は、年を取っても衰えることのない部分があります。

むしろ年を取るにつれて、磨きがかかり、輝く部分があります。

それが「心」です。

人間の中身(心)を大切にしている

大人の恋愛をしている人は、必ず、人間の中身(心)を大切にしてお付き合いしている人です。

大人になるにつれて、経験がたくさんできて、つらい経験もたくさんして、人の気持ちも理解できるようになります。たくさんのことを経験しているから、深い理解があります。

外見ではなく中身

Comp_94478612

お付き合いをするときは、外見ではなく中身に惚れてお付き合いをするのです。

経験を積んでいる分、相手のことや相手の話もしっかり理解してくれます。

そんな大きな理解に、惚れてしまうのです。

中身で勝負するなら30代以上から

外見で勝負するなら、たしかに10代20代の人のほうが、ぴんぴんしています。

しかし、中身で勝負するなら、30代の人のほうが輝いています。

30代より40代の人のほうが輝いています。

40代より50代の人のほうが輝いています。

心は一生磨き続ける

人間の中で、心だけは一生磨き続ける部分なのです。

恋愛を実現するためのコツ

すてきな大人の恋愛を実現するためには、コツがあります。

「近いうちに食事でも」と誘われたら、すぐ「じゃあ、今からどうですか」と言ってしまうことです。

どうしてもそのときに時間がなければ、すぐ手帳を開くことです。

手帳を開いて、すぐ予定を決めてしまいましょう。

大人は、とにかく「チャンス」を大切にします。

「次にしよう」とか「また今度」とか言っていると、永遠にその日はやって来ないことを知っているのです。

気分を大切にする

男性にも女性にも言えることなのですが「気分を大切にすること」です。

気分を大切にして行動すれば、目の前にあるチャンスをみすみす逃してしまうことはなくなります。

こんな風にチャンスを逃すことなく大人の恋愛をしましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

0401e017be1801727db97ed336f260e4_s

2016.1.30

お米をいつもより美味しく炊く方法

いつもよりちょっと美味しくご飯を炊いてみませんか? 最近ご飯が美味しくないと思われてる方。ご飯パサパサすると思われてる方。 ご飯の美味し…

ページ上部へ戻る