ペーパーナプキンのアレンジ方法(100均&IKEA&ニトリ)

Comp_39446708

「驚くべき使い方アイデア」の前にペーパーナプキンについて。100円ショップやIKEAなどでは100円台で買えちゃうペーパーナプキンですが、色・柄・サイズ・・・種類がかなり豊富なのが魅力ですよね。さらに、使い方もまたいろいろで魅力的なんです!今日はそんな「いろいろな使い方」に注目してみました♪

【ペパナプが安いお店一例】

5615-2

 100均 20~50枚 100円

 IKEA 30枚 149円

 ニトリ 20枚 98円

 カインズ 20p 98円

 ※サイズで枚数が違うので枚数は参考まで☆

ペーパーナプキンの品揃え

DSC07239

POPから大人可愛いからシックまで。なんでもそろうのが100均一です!
ニトリの20枚98円はドットやボーダーなどシンプルでかわいいものが多いようです。

IKEAはPOP&カラフルなものが多く、

ダイソーはオールマイティー

セリアはナチュラル&カフェ風

ニトリはシンプルが多いです。

可愛いもかっこいいも全部叶える品揃え。

リアライズ 50枚入り 100円

大阪市内の100円ショップならオンリーワン/リアライズ

201207231029336fa

そんな種類豊富で安いペーパーナプキンですが・・・

使い方アレンジ次第でなんとでもなってしまうんです!!!

【100均アイテムを使ったラッピング術】

10950479_1510411482552644_277514368_n

ペーパーナプキンで包むだけ☆ 仕上がりは、やわらかな感じに♡

これはかわいい!いい使い方ですね!!!

サイズもいろいろで柔らかい紙だから失敗も少なそうです☆不器用さんにも◎

包装別バージョン

包み方・色柄でいろいろ遊べちゃうのが嬉しいですね☆

キッチンインテリア収納にも。

収納や引き出しの底に敷くとお洒落な感じに。

615-1

【簡単DIYでお洒落インテリアに】

1. 可愛いペーパーナプキンを用意

2. ナプキンを広げトイレットペーパーを中央に

3. 海苔巻きの様にクルクル包む

4. 両端をトイレット ペーパーの芯の穴にクルクル包む

ただ巻くだけでも可愛い。

気分次第でトイレをいろんな色・柄で演出できます。

100toilet_09

DSCN3793

カバーを自作する。

ただ包むだけじゃ物足りない!
セリアのペパナプとクリアファイルで破けたり消耗したりしないトイレットペーパーカバーを作ったようです。

同じ柄を使い続けたい人にはいいですね♪

写真たてにも

701a23c905fc1c398ea8e0d190cb76bd

額縁やコルクボード・パネルなどでもいろいろできそうですね。
素敵!

額縁やフレームも100円均一で売っているので安いのにオシャレなインテリアができちゃいますね!
厚紙に切って貼ったり、ガーランド風インテリアにしても可愛い♪
いろいろ遊べますね♪

10948800_796660743739367_789797692_n

ペーパーナプキンでペパナフラワーを作る

EntryImage

ペーパーナプキンでお花(ペパナプフラワー)を作って、リースにしたりトピアリーにしたり

ちょっとノートやカードをデコったり・・・

いろいろできちゃう優れもの!

恐るべきペーパーナプキンの使い勝手!

020-e060b

いろいろ工夫して楽しくアレンジしてみましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

girl in Hawaiian dress

2016.2.21

フランダンスを習ってみませんか

太りにくい体作りを目指して、フラダンスでシェイプアップをしてみませんか。 フラダンスはゆったりとした音楽に合わせて、ゆっくりとした動きで踊…

ページ上部へ戻る