ヨーグルトパックで手軽に効果的に若返る

Comp_95641298

ヨーグルトにはお肌にいいものがたくさん含まれているのですが、なかでも注目なのがフルーツ酸と乳清です。フルーツ酸には古くなった角質層をとりのぞく作用があるのでくすみやシミ対策に、乳清は成分が肌に近くて自然になじむので保湿力を高めると言われています。

ヨーグルトパック

顔パックをした女性

ヨーグルトパックのやり方はとっても簡単♪まず用意する材料はこちら!

•プレーンヨーグルト … 大さじ1~2杯

•小麦粉 … 大盛り大さじ1

小麦粉を混ぜる

Comp_97716940

これを混ぜて顔に塗って5~10分放置して洗い流すだけ。ヨーグルトだけを塗っても良いのですが、それだと垂れてしまうので小麦粉を混ぜるのがオススメです。

普通のヨーグルトを使う

あと使うヨーグルトは無糖のものを。

無脂肪のだと毛穴の引き締め効果が薄いようですので、普通のを使った方が良いです。

やりすぎないように注意

それとやるときは絶対にやりすぎないように注意です。ヨーグルトにはピーリング効果があるので、塗ってからずっと放置してたり毎日のようにやったりすると、お肌がテカテカになってしまいます。

やった後は日焼け対策

やったあとは日焼け対策もきっちりしましょう。

市販で売ってあるヨーグルトパック

ちなみに自分で作るのが面倒だったり、賞味期限が気になるなぁって人は、売ってるヨーグルトパックがあるからそれを使うのもおすすめです♡

ヨーグルトの拭き取り化粧水

毎日のケアに拭き取り化粧水。

さらにヨーグルト拭き取り化粧水もめちゃくちゃ良いんです

まず用意する材料はこんな感じです!

•ヨーグルト … 大さじ1~2

•精製水 … 100ml

•無水エタノール … 小さじ1

乳液やクリームで保湿

これを混ぜたら拭き取り化粧水の完成♪洗顔後にこの化粧水をコットンにつけ、お肌を軽くなぞって拭き取ったら乳液やクリームで保湿しましょう。これもお肌がツルピカになれちゃいますよ♡

お手軽かつ、お財布にも優しいヨーグルトパック

そんなわけでお肌にめちゃくちゃ良いヨーグルトパック♡でもヨーグルトはピーリング効果があるから、毎日はできないってのがちょっとつらいところ…。お手軽かつ、お財布にも優しいヨーグルトパック。

ぜひ、試してみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_93896389

2015.11.15

物入り世代のやりくり術!無理せず我慢せず犠牲にせず!工夫で乗り切ろう

40代から50代にかけて、多くの女性にとって一番物入りな時期ではないでしょうか。特にお子さんがいるご家庭では、学校に部活動、塾、稽古事などな…

ページ上部へ戻る