インターネットラジオをおともに、おうち時間を楽しく

82f7811f340810b449e2ee86fe00839d_s

インターネット上のラジオ番組で音楽、語学などを流しながら、自宅での家事やリラックスタイムをより充実させてみてはいかがでしょう。

国内外のさまざまな番組が、24時間楽しめるところがインターネットラジオのメリットで、早起きした朝も、夜更かしている時も、PCやスマホ、タブレットなどがあればいつでもクリアな音質で聴くことが可能です。

テレビを見ていると目が疲れてしまうこともありますが、ラジオなら聴いているだけでよいですし、聴きながらできることがいろいろあります。

何か作業をしながら聴く

cd7877a669fb11e6420cb56818647645_s

掃除や料理など家事をしながら、ミシンで縫製など針仕事系の作業をしながらといった、何か作業をしながら聴くことができると、それらの作業がはかどったり、時間を有効に使うことができるのがよいですよね。

いろいろなトピックスが聴ける楽しみ

696218439fa8705235f1d4b15573a6ce_s

ラジオからはニュースやや最新のファッションからスイーツなどフード系のトレンド、芸能人やモデル、アーティストなどのインタビューなどいろいろなトピックスが聴ける楽しみがあります。

ラジオを活用していつもの暮らしにぐんと深みを

66ed97ef5e89ef9ef6bceaafe29e4026_s

例えばファッションの傾向が把握できて旬のスタイルをいち早くチェックできたり、新しくオープンするフードショップの詳しい内容がわかったら早速購入しに出かけたり、ファンである人の近況など直接聴くことができた場合には、後から公式HPを見て聴いた情報をチェックしたりするなど、ラジオを活用していつもの暮らしがぐんと深みを増してくるうれしい効果も期待できます。

自分好みの音楽をBGMに

さらに、音楽に特化した番組も多いので、ジャズやポップス、ロックやボサノバ、クラシックなど、自分好みの音楽をBGMにして流しておくと、そこに心地よい空間が生まれます。

お気に入りの番組をブックマーク

その日の気分やお天気などに、チャンネルを変えてみるのもおすすめなので、いくつかお気に入りの番組をブックマークしておきましょう。

雑誌とスコーンなどスイーツと一緒にのんびりと過ごしたり、肌触りのよいおうち用ウェアを着て、寝る前にヨガなど身体をちょっと動かす運動をしてみたりする時に、お気に入りの音楽と一緒に過ごす時間を濃密なものにしてくれます。

語学の学習に

また、語学の学習にもインターネットラジオは最適です。

音声がクリアなので正しいイントネーションを身につけることができますし、初級・中級・上級など初心者からブラッシュアップしたい人向けまで、レベルが分かれているので、自分に適した番組を選択することができます。

言語の種類も多く、英語・中国語・韓国語・スペイン語・イタリア語など、選択肢が豊富なので、言語を学習する際はぜひ利用したいですよね。

インターネットラジオをいつもそばに

さらに各国のラジオ番組も聴くことができるので、まるでその国に滞在しているかのような気分にさせてくれたりします。

インターネットラジオをいつもそばに、そして活用してみてはいかがでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

smiling couple in winter clothes hugging

2015.11.14

結婚がゴールじゃないアラフォーの恋愛

アラフォーとなれば、様々な男性と出会い、いくつかの恋愛も経験していることでしょう。 それなりの経験をし、若さもあってチヤホヤされていた時代…

ページ上部へ戻る