食事とダイエットについて

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

この年代になってきますと、だんだんとお腹周りに脂肪が付き始めてきて、一度ついてしまった脂肪はなかなか落とすことが出来ません。

40歳代に入ると、身体の筋肉が落ちてきますので、体の基礎代謝量はだんだんと減っていくのです。

それに加えて今まで通りの暴飲暴食を続けていたら、なおさら体重は増えていく一方です。

無理な食事制限とリバウンド

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s

だからといって、いきなり無理な食事制限を始めたからと言って、うまく痩せられるとは限りませんし、リバウンドの危険性も少なくないでしょう。

一番大切な健康が失われてしまう可能性だってあるのです。

みなさんは、普段の生活の中でいかに健康が大切なことであるか、あまりお気づきになられてないことでしょう。

しっかりと食事をしながら美しい体型をキープ

08f83b837170a93a47d5b9b5f7412a5e_s

健康であるからこそ、美しい肌を保ち続けることが出来て、引き締まったボディラインを魅力的に見せることが出来るのです。

ダイエットと聞くと、食事を減らしたり、まったく食事を抜くことを想像される方もいらっしゃることでしょう。

しかし、常にスマートな体を維持しているモデルさんや女優さん達でも、しっかりと食事をしながら美しい体型をキープしている方が多いのです。

ダイエットの鍵

簡単に言ってしまえば、食事をしっかり食べても、太らない体を作ることこそ、ダイエットの鍵を握る方法なのです。

しっかりと3度の食事

そのために重要なことは、むやみに食事を抜いたり、甘いお菓子などの間食などはせずに、しっかりと3度の食事を食べる事です。

そして食事をする時間こそが、ダイエットとかなり深く関係してくるのです。

どんなに食べても太らない体

体が活発に活動している昼間の時間帯にエネルギーを摂取しますと、きちんと胃の中で消化されて、健康な体を保つために栄養が体中にいきわたります。

そして、1日の中で、血糖値が下がる時間帯というものがありますので、この時間内に食事をとるような習慣を作れば、どんなに食べても太らない体になっていくのです。

3度の食事を規則正しい時間で食べる

基本的には、3度の食事を規則正しい時間で食べていれば、大丈夫だということなのです。

お仕事が残業になったりして、食事の時間帯がずれてしまわれることもあるでしょうが、多少の時間のずれは大丈夫です。

やってはいけない食事法

また、夕食時間のメニューの中では、ご飯などの炭水化物類を少し減らした方が、ダイエットにはより一層効果的といえるでしょう。

そして、決してやってはいけない食事法は、夜9時以降に口に何か物を入れることや、深夜に食事をとることです。

健康的に美しくダイエット

このことさえしっかりと守っていけば、健康的に美しくダイエットができることでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_103157111

2016.3.4

40代から必要なスキンケア

40代になると今までの紫外線を受け続けた肌の歴史は顕著に現れます。 そのため、クレンジングを行うことは必須と言われています。お肌のケアはこ…

ページ上部へ戻る