アラフォー的、京都の楽しみ方。

eb77a776120d90614d8fc205c2fdc11f_s

京都のアラフォーからの街ってご存知ですか?

町中は平地で、御所という日本最高のパワースポットや、若い男女にはもったいない料理屋さんがジャンル問わず揃っています。

旬の素材本来の味を活かした、美味しいお食事に舌鼓を打ちながら、気のおけない相手と会話を楽しむ。

思い描くだけで、最高の時間じゃないですか(笑)???

京都はシーズンのない観光地

ff70c6af8cc356496221cf87f2a240c5_s

京都はシーズンのない観光都市です。

春は桜、夏は祇園祭、秋は紅葉で、冬は底冷えと冬化粧。

穴場時間の朝

46936ccc723f71a0e57d01faf461a2be_s

今まで京都を訪れた方、これから訪れる方に是非オススメしたいのが泊まりの朝行動。

なぜなら京都は世界的な観光都市なので週末のバスなんか、まず乗れません。渋滞がものすごいです。

お昼から京都インした方々が観光を始めます。

ゆえに穴場時間は朝しかない。

伏見稲荷なんて朝の7時過ぎでも外国の方が観光開始しています。

京都は喫茶店のモーニングが充実

そして、京都人はパンの消費量が半端なく喫茶店のモーニングが充実している。

好みはありますが、イノダコーヒー本店は7時開店で、制服をピシッと着た支配人やキビキビ動くウェイターが迎えてくれる。

山ほど京都特集を目にしてきましたが、朝に焦点を置いたものって少ないんです。

モントレーや、ハイアット、ロイヤルやオークラ、リッツと町中にはホテルがたくさんありますが、

モーニングは散歩を兼ねて是非ホテルの外でとってみて下さい。

意外とテラス席を用意しているところも多いです。

人通りが少ない時間帯だからこそ、歩くことで町家でされている医院や、老舗の店構えをゆっくり見ることができます。

スターバックスとインテリアデザイン

お天気が良ければ鴨川沿いを歩くのも気持ちいいです。

三条大橋の西側にはスターバックスもあります。

ここは1階と地下の2フロアなんですが、1階の奥の照明はsect design。

北欧の木製照明器具で結構いいお値段がします。

日本ではACTUSで取り扱いがありますね。

インテリアにもあれこれ詳しくなってきたアラフォーには、「こんな感じなんだ」と実感できる楽しみ方もあるのです。

烏丸六角のスターバックスは、ガラス窓で六角堂が借景になっていてとっても贅沢。

祇園のサンボア(老舗bar)

何もお茶屋遊びばかりが京都の遊び方ではありません。

元気なうちに(笑)、足を使ってあちこち動いて経験をしてしまう。

京都は狭いので、お店の人と仲良くなったら祇園のサンボア(老舗bar)など紹介してくれるでしょう。

旅友

ちなみにアラフィフなったらアラフォー時代のオススメを教え合いながら通う、というのがツウの遊びらしいです。

旅友も出来て楽しいですよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

27d74954f00276f4eb6032dc6f68ac37_s

2015.12.31

スキンケアはベビーローションとベビーオイルでお肌に優しく

ベビーローションは赤ちゃんの保湿だけと思っている方が多いかと思いますが、実は活用術が色々とあるのです。赤ちゃんに使用出来るので、ベビーパウダ…

ページ上部へ戻る