恋愛に理想が高い方へ

Female model posing with a bouquet

40歳代に入ると、恋愛相手に求める理想もそれなりにハードルが上がってきてしまうものです。

若いころにバブル時代を過ごしてきた女性などは特に、異性を選ぶ際には名刺や肩書きに弱いなんて方もいらっしゃることでしょう。

しかし、現実的にはそういった肩書を持たれている方々にはすでにお相手がいらっしゃるか、ご結婚をされている場合が多いのでご用心ください。

相手に求める理想の高さ

beautiful blond girl  in image of the bride with purple flowers

長い人生経験をされてきて、お仕事も恋愛もそれなりに頑張ってきた方々ですので、お相手に求める理想も自然と高くなってしまうことでしょう。

自分以上に頑張ってきた相手

People who are glasses

きっと、自分以上に頑張ってきたお相手をパートナーにしたい、というのが心の中にある本音なのかもしれませんが、自分以上に頑張ってきた人、という方を探し出すのはなかなか容易なことではないかもしれません。

恋愛市場における自分の市場価値

Comp_56426606

お若い時代でしたら、もしかしたらそういった出会いも、たくさんあったのかもしれません。

ただこの年代になって現実問題として考えると、恋愛市場におけるご自身の市場価値を受け入れていくことも大切なことなのです。

恋愛対象を選ぶ際

ご自身の価値を受け入れてみると、お相手に対する考え方が変わってきませんか。

若いころよりも、理想のハードルをもっと下げてみましょうというわけではないのですが、そういったことをお考えに入れて、恋愛対象を選ぶ際には判断されていった方がいいかもしれません。

見方を変える

この年代になってきますと、ご自分の理想や考え方もしっかり持たれていることでしょうが、ほんの少しだけ見方を変えてみませんか。

恋愛とは相手が合って成り立つものです。

自分自身も努力

お付き合いされるお相手の方にも、あなたのことをパートナーとして選ぶ権利がありますので、素敵な恋愛対象として選ばれるように努力をしていきませんか。

アピール

私と一緒に居るとあなたにとってはこんなに素敵なことがあるんです、といったことをご自分からもアピールしていく必要があるでしょう。

エステに通ってみたり、フィットネスクラブでボディメイクをしてみたり、美しいお肌を保っていくために毎日努力をしていらっしゃる女性も多いようです。

内面を磨く努力

大変素晴らしいことなのですが、外見だけを磨いていくのではなく、この年代だからこそ内面的に磨いていけることを見つけて、努力していくのも大切なことになってきます。

今の年代の自分にしかできない自分磨き

今の年代のご自分にしかできない自分磨きをして、理想のパートナーに出会ってみたくはありませんか。お相手の方も、きっとあなたの努力を認めてくれる方で、あなたと一緒に居られることを誇りに感じてくれることでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

natyu1

2015.10.11

今日から実践できる!つらい痛みを直すためのシンプルなライフスタイル

近頃の30代、40代は一昔前の同年代と比べて格段に見た目が美しいですよね。 しかし、その外見と反比例して様々なストレスや体調不良に悩まされ…

ページ上部へ戻る