食事から美肌を目指します

Human Teeth.

最近、何だかお肌が衰えてきたせいか、顔が疲れているように見える、なんてことはありませんか。

そういった悩みを抱えている方は、食事から生活を改善していくことをおすすめします。

さつまいも

Comp_70336369

美しい素肌づくりのために欠かせない食材と言えば、まず最初に思い浮かぶのは、さつまいもです。

さつまいもといえば、甘くておいしいので秋の味覚としては最高なのですが、決してそれだけではないのです。

ビタミンCのほかにも、植物繊維も豊富に含まれていますので、美容を目指す女性たちにはまさにぴったりの食べ物なのです。

ビタミンCのおかげで、お肌に出来てしまったシミやしわを薄くしてくれる効果がありますし、食物繊維が多くとれますので、吹き出物の原因となっている便秘も改善してくれる最高の食べ物です。

ゴボウ

Comp_63221997

また、ゴボウも美肌作りには欠かせない食材と言えるでしょう。

さつまいもと同じく、食物繊維が豊富に含まれていて、さらに抗酸化作用があるといわれているクロロゲン酸という成分までも入っている食べ物なのです。

この成分には、腸の中の環境や状態を正常に近づけてくれる作用があるので、美肌づくりには効果が高いと言われているのです。

緑黄色野菜

Comp_88400351

また、緑黄色野菜を積極的に食べるとよいでしょう。

中でもビタミンCの多く含まれている食べ物は小松菜です。

そしてカルシウムやカロチンと言った成分も含まれているので、アンチエイジングを目指している方にはぜひおすすめしたい食べ物と言えるでしょう。

リンゴ

Comp_88658025

さらに、1日1個食べると医者いらずと言われている、リンゴにも美肌効果があるのです。

リンゴの中には、アントシアニンなどのポリフェノールと疲労回復に効果があるといわれるクエン酸が含まれているのです。

老化防止

さつまいもと一緒に食べ合わせれば、お肌の老化防止には大きな効果が期待できそうです。

ビタミンも豊富に含まれていますので、お肌の調子を整えてくれることでしょう。

ヒジキ

また、ヒジキもたくさん食べるとよいでしょう。

ヒジキには海のミネラル分や鉄分、カルシウムなどが多く含まれていますので、身体中のストレスや疲労物質を取り除いてくれるのです。

ストレスを溜めない

美しいお肌作りのためには、なんといってもストレスを体にため込んではいけません。

ストレスは万病の元とも言われておりますし、ストレスがかかってくると、私たち女性のホルモンの分泌もアンバランスになってしまう恐れもあるのです。

美肌作りは食事から

健康で美しい肌には、ストレスは大敵とも言えるでしょう。美肌作りには、食事から見直していく必要があるのかもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s

2015.12.16

普段使っているサービス、よりお得な方法を知ると便利

毎日の生活の中で当たり前に使っているサービスですが、慣れているからと当然にその企業のサービスを使っていませんか? サービスの内容が全く同じ…

ページ上部へ戻る