簡単だけじゃない!いつもの料理にアンチエイジング効果を取り入れながら家族にも喜ばれる献立とは

Food Table Healthy Delicious Organic Meal Concept

アラフォー女性は、恋も仕事も満喫した生活を送ってきたこともあり、とても流行に敏感ですよね。

それは、料理にも同じです。

自分の為にも、また家族の為にも栄養があるだけではなくお洒落な料理で食卓を飾りたいものですよね。

忙しい毎日ではあるけれど、簡単な料理だけでは家族も食べてくれなくなります。あなたのセンス、アイディアが光る料理で食卓を彩りましょう。

朝の主食にスープ

Comp_66608559

朝は、主食にスープがあると嬉しいですよね。

アンチエイジング効果とカルシウム豊富な豆腐と卵を使ってスープはいかがでしょうか。

和食

Comp_81552820

和食なら味噌とすりゴマを入れてゴマ味噌汁が温かくておススメです。

ゴマにはゴマリグナンが含まれている優秀なアンチエイジング食品です。

洋食

Comp_81908032

また、洋食ならチキンスープの素を少し入れてスープも身体に優しく朝から元気が出るお味です。ゴマの代わりに子供にはコーンを入れて、大人には黒胡椒をピリリと効かせて朝の新陳代謝を上げましょう。

お昼はサラダを必ずプラス

サラダを食べる女性

昼は、簡単なメニューで済ませてしまいがちですが、買ってきたお弁当やお惣菜はカロリーが高く、塩分も多いものです。

食べるならサラダは必ずプラスしたいものです。

サラダのドレッシングは美味しいものですが、塩分にも気をつけたい所です。

ナッツを自分でトッピング

付属のドレッシングを使用するなら全部は使い切らずにナッツを自分でトッピングして薄味でも美味しく食べられるようにしましょう。

ナッツにはリノール酸、オレイン酸が豊富で、コレステロール抑制効果もあります。アーモンド、胡桃、カシューナッツ、松の実などがおすすめです。塩味の付いていない商品を購入しましょう。

夜は子供も大人も喜ぶメニューを

夜は、子供も大人も喜ぶメニューが良いですよね。

春巻きの皮にキャベツやニンジン、きゅうりなど千切り野菜とハム、チーズをいれて、油でサッと揚げたサラダ風の春巻きはいかがですか。

スイートチリソースととても良く合います。

鳥胸肉を10分間、水から茹でた後、湯につけたまま放置して冷めるまで待ちます。

冷めてからそぎ切りにして、細ねぎと共にお好みのソースで食べるもの簡単で夕食にぴったりな1品です。

ビタミン豊富なレモンバターソースや、抗酸化作用があるバジルソースがおすすめです。

お子さんには、牛乳にとけるチーズ入れてレンジでチンしたチーズソースがカルシウム豊富で鶏肉を美味しく頂けます。

じゃがいもやブロッコリーなどの温野菜も添えると栄養的にもグッドです。

アンチエイジング効果を大根で免疫機能を高める

また、市販のサーモンのお刺身をお皿に並べて、ポン酢醤油にマヨネーズを少量といてすりゴマを加えたゴマドレッシングを添えてサーモンのカルパッチョも簡単で美味しいですよ。大根の細千切りとブロッコリースプラウトや、豆苗を添えましょう。サーモンのアスタキサンチンでアンチエイジング効果を大根で免疫機能を高めましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Dollarphotoclub_79073962

2015.11.11

ジョギングを始めませんか

軽く走って汗をかいてみることは、本当に気持ちのいいものです。 日ごろの運動不足解消のためにも、あなたもジョギングを始めてみませんか。 …

ページ上部へ戻る