オトナ女子に効くひとり旅

Comp_86696448

若い頃は、仲の良い友人を連れてワイワイとディズニーランド、スキー、観光…
疲れて戻ったホテルでは、ベッドの上でお酒を飲みながら喋り疲れるまで恋バナやダイエット話なんかの女子トーク。そんな楽しい旅もありました。
それから時は過ぎていき、年を重ねて段々と大人としての落ち着きが増してきます。
すると、不思議と昔のキャピキャピやワイワイが気分じゃなくなってきて、しっとりと1人で時間を過ごしたい気持ちも出てくるものです。

女ひとり旅のオススメ

Comp_86751220
そんなアナタにオススメしたいのが女ひとり旅。大昔は女性が1人で旅館に泊まりたいなんていうと、訳あり者と思われてなかなか泊まらせて貰えなかった、という話もよく聞きます。
しかし今は旅行会社がおひとり様専用ツアーを組む程一般的になりつつあって、女性のひとり旅も珍しいものではなくなってきました。
ひとり旅の良いところはいくつもあります。まず、行きたい所に行きたい時に行きたい順番に行ける。友人と日にちや場所をすり合わせる煩わしさや、しぶしぶ意見を譲ることもありません。

〇自分の気持ちに素直になれる

1人だから、良くも悪くも皆に気持ちを合わせなくてもいいし、取り繕わなくてもいい。建前も必要ありません。感じたままに感じられる自然体です。
女ひとり旅には、都会の洗練されたシティホテルでエステにルームサービスの朝食、も素敵な過ごし方ですね。

〇自然が豊かな所がオススメ

Comp_67104169
特に海が見える温泉がある場所です。何故ならこの二つは心が疲れた時のヒーリング効果が抜群だからです。
広い広い遥かな水平線、時間によって形を変える空の色、沈む太陽を横切る渡り鳥、穏やかな波の音や色、温泉の湯煙り、温かさ、湯の感触、匂い、湯場の柔らかい灯り、深呼吸…頑なだった自分の心があたたかくほぐれて解放されていくのを感じるはずです。
邪魔をする人は誰も居ないので、自分の過去や心の内をゆっくり反すうして整理していくこともできます。見た景色に心ゆくまで感動することも出来ます。
おそらく、誰かと一緒なら気付かず通り過ぎていた小さな事柄にも発見や感動を見つける事ができるでしょう。

ひとり旅は自分に元気を与える

ひとり旅は、旅自体の楽しみのほかに、自分の五感をより敏感に、繊細に。自分というものをより掘り下げて前を向く機会を与えてくれます。
ひとり旅は、オトナがすることの出来る、ココロの栄養に欠かせないもののひとつとなるでしょう。
さあ、アナタもココロに効くひとり旅を始めてみませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

d3cea816abd03153f93181d8c6b90b16_s

2015.12.28

気持ちスッキリ、お得がいっぱい、フリーマーケットデビューしよう!

着なくなった服や、趣味が合わない頂き物、使ってないけど捨てられない物でお家の中がいっぱいになっていませんか?そういう物が多くなってくると、整…

ページ上部へ戻る