肌の炭酸パックについて

Comp_76291083

今流行りの炭酸パックについて、試してはみたいけれど本当はどんな効果があるのかしら、お肌に炭酸の泡なんてのせてしまって大丈夫かしら、などといった声も聞こえてくるようです。

<炭酸パックとは?>

■炭酸パックとは、炭酸が溶け込んだジェルやシートのことなのですが、炭酸がお肌の中に入り込むと、内側から老廃物を溶かした血液を綺麗にしてくれるそうです。
これによって、お肌の細胞の新陳代謝が高まって活性化されて、美肌効果が高まるといわれているパックなのです。

■炭酸パックに多いのはジェルタイプのもので、無臭のものが多く、手に取ってみるとただのひんやりとしたジェルに見えますが、これをお肌の上に載せて数分経つと、炭酸ガスが見事に発砲してシュワシュワという感覚がお肌の上に伝わってくるのです。
このシュワシュワとした炭酸ガス特有の感覚が癖になりそうなくらい心地よく、美肌効果がより期待できる理由の一つのなのでしょう。

<特に40歳代の方にはおススメ>

Comp_90673514
40歳代になると、女性ホルモンの分泌も変わってくるので、肌の新陳代謝がだんだんと衰えてきますから、こういったパックなどを週に2回程は、してあげてお肌をしっかりとケアをしてあげることが大切なことになってくるでしょう。

まずは週1から始めてみよう

炭酸パックについては、使い慣れていない方も多いと思われますので、初めは週に1回から始めてみませんか。
炭酸パックにのもさまざまな種類のものが発売されているので、どの商品を選んだらいいのか迷われる方も多いことでしょう。
商品によっては炭酸の量もそれぞれ異なっていて、肌にのせたときのシュワシュワ感がそれぞれに違ってきますので、ご自分のお肌に合ったものを選ばれるといいでしょう。

刺激の弱い炭酸パックから始める

この年代になってきますと、乾燥肌や敏感肌の方が増えてきますので、あまり刺激の強い炭酸パックは使用されるときには気を付けた方がいいかもしれません。
ただ、炭酸の成分量が多いものですと、その発生するガスの量だけではなく、炭酸の発生する継続時間も長めの為、肌によりしっかりと炭酸が浸透されていうという効果が高いと言われています。
プラセンタやビタミンC、コラーゲンやヒアルロン酸などといったアンチエイジングを目指している方には欠かせない美容成分は配合されているものも売られているようです。
合成着色料や保存料などがいっさい使われていない炭酸パックもありますので、お肌が弱い方でも安心してお使いいただけることでしょう。
あなたも炭酸パックをして、お肌美人を目指しませんか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

FacebookやTwitterでも更新情報を発信しています。ぜひフォローをお願い致します。
☆関連サイト☆ ~ゆめボディ~

おすすめ記事

ピックアップ記事

Comp_65984403

2015.10.30

オンナの聖域「キッチン」を見直そう

毎日何度も、そして長い時間主婦がいる場所、それはキッチンです。 食事の支度、片付け、お弁当の準備、午前と午後のおやつタイムなど一日何度キッ…

ページ上部へ戻る